沈んだ菱の葉っぱを食べるオオバンさん (8Pic) - オオバン

小田川散歩

岡山県の西の端の小さな町を拠点に主に野鳥の写真を撮っています。

沈んだ菱の葉っぱを食べるオオバンさん (8Pic)

2016
14

寒くなって枯れて沈んだ菱の葉っぱを潜って引っ張り上げるオオバンさん。

見てたら何となくミレーの「落穂ひろい」を思い出しました。

【撮影地】広島県福山市神辺町


沈んだ葉っぱを採る為に
ファイル名.jpg

結構深くまで潜ります。
96871.jpg

葉っぱをくわえると茎も付いて来たので
96833.jpg

激しく振って振り払います。
96834.jpg

大変そうですけど
96836.jpg

大量に沈んでるので
96837.jpg

これが一番効率的な食事なのかもしれません。
96838.jpg

暫らくすると今度は菱の「実」でお腹を満たすことになります。
96839.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 井原情報へ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ  
関連記事

  オオバン 広島県 福山市 神辺町

0 Comments

Add your comment